忍者ブログ
main-poems
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






泡の中で

願う

秘密の願い




PR
ただいまデス!帰ってきました。
てか超大変でした。

実は、出発前日の夜中に熱が39.4℃出て、当日の朝病院に行ってから行きました。
耳の後ろのリンパ節が2~3日前から腫れてて、前日に一度病院行って薬もらってたんですけど、朝すっごい腫れてもっかい行ったら、2度目のおたふくかも知れないと、採血しました。白血球が通常の1.5倍あって、一応CTとって見たら、湿疹の傷からばい菌が入って、皮下組織が細菌感染してたらしく、顔の断面図でもすごい腫れてました。びっくりでした。
それからあわてて点滴打って、あわてて空港行って、ギリギリ搭乗に間に合いました。
薬もいっぱい渡されて・・・・ホームステイ中も薬三昧でした。

ホームステイはすっごく楽しかった。
思わぬ悪天候のせいか(めずらしく雪が積もってたんです)、停電してスケートにはいけなかったけど、ホームステイ先の子とショッピングに行きました。二日目からブラジルからの留学生も加わったし、異文化をちょっと理解できたかなぁって思います。
最後の夜にはいっしょにホームステイしてた3人で日本食を作ってあげました(食べたのは朝食でだけど)。めっちゃよろこんでくれてうれしかったです。

カナダはとても住みやすいトコで、英語とかも結構聞き取りやすくって、日本にいるときより、自然体で入れたような気がします。
知らない空間に触れるというのはとても勇気のいることだけど、世界が広がるってこんなにもすばらしいことなんだと、改めて気づかされたような気がします。


ということで、今回はちょっぴりまじめなスピさんからのレポートでした。
なななんと!明日から修学旅行デス!!!
カナダです!バンクーバーです!ホームステイです!
昨日は37.7℃熱が出て、どーしようかと思いましたが、今日は熱が下がって、明日もなんとか行けそうです。カナダ行きの飛行機に乗る前にサーモグラフィーの検査があるらしいので、熱下げないと、東京まで行って、またリターンしなきゃいけないので、がんばります!

うちのガッコはカナダコースと北海道コースとで分かれてるんですけど、どっちも超魅力的で、めっちゃ迷いました。
でもやっぱ、ホームステイは今しかできないなぁと思ってこっちにしました。
あぁ・・・しゃべれなかったらどうしよぉ・・・。


ってことで、帰ってきたら、その様子を報告いたいと思います。


PS:いまさらながら A Haapy New Year !
何度思ったことだろう
生まれ変わりたいって

何度誓ったことだろう
ゼロからやり直そうと

気持ち入れ替えて
踏み出したのはまた同じ道
振り返って見たものは
何度も歩きなおした道

結局何も変わらなくて
誓いを嘘にする
そんな自分が嫌になって
もいちど生まれ変わろうとする


『もいちど』なんてないって分かってるくせに
『生まれ変わる』なんてありえないと思ってるのに
あたしはあたしはあたしは
何でそう思ってしまうんだろう


ああ


君と歩いてきたキョリ
ゼロにするべきではないのに
それを忘れていたあたしは
ただの愚か者だったのね

生まれ変わりたいと思う
それは勝手なことでしょう
でも君と過ごしたジカン
ゼロにはやっぱりしたくないから


今までのあたしがあって
きっと後悔も満足もあるから

今までのあなたがあって
過去と今を愛しく思えるから

消せない過去をうらむのではなく
前に進もう

満足できない今を睨むより
空に歌おう



それじゃダメかな?









徒歩 2分42秒
それがあなたとあたしの距離

いつも聞こえてたあなたの声も今では遠い向こうにあり
あわせることのないあたしの顔をあなたはもう忘れただろう


狭い片道一車線
それがあたしからあなたへの道

抜かされることがあったとしても抜くことなどは決してなく
もちろん一方通行でたまに行く手を妨げられる





このオモイを
あなたなら紡ぐように伝えるのだろう

でもあたしはそれができなくて
落ちてた言葉をただ拾い上げるだけ

いつも 伝えたいことを伝えられなくて
私の心はオモイのカスがたまるばかり

たった一つの言葉
たった一つのオモイを
伝えたくて 伝えたくて
そして今日もまたできなくて


今年初、自分の部屋のエアコンをつけた。
そしてパソコンをしている。
が、背中が寒いのは気のせいか?

おそるおそる机の上におかれるリモコンを見ると

「冷房」

そりゃ寒いですよ。

まぁ設定が27℃だったからそれほどでもなかったけど、
やってることばぁちゃんと一緒だし。
人のことバカにできなかった……( ̄∇ ̄;)


ということで今さっきから暖房に切り替わったマイルゥームでパソコンに熱中しようと思う。

えぇそれが期末テスト直前だったとしても。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/17)
(04/06)
(09/01)
(07/10)
(06/08)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
supiatto
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/12/07
職業:
食+寝
趣味:
雄たけび+音楽
自己紹介:
音楽大好きっこスピアットです。
このごろは、聞いた曲から詩をつくったり、詩に曲をつけたりがマイブーム。
バーコード
カウンター
最新コメント
(06/01)
(06/01)
(05/30)
(07/14)
(06/17)
(02/10)
(10/07)
アクセス解析
フリーエリア
最新トラックバック